top of page

【アンコール企画】9月も遊ぼう!ツリーハウス&皮むき間伐体験&川に飛び込み遊び 9/7のみ!※申し込みを締め切りました。


 ここでしか体験できないことがたくさんある企画、もう一度ぜひ!の声にお応えしてこの夏ラスト1回を受け入れ家庭の石毛さんにお願いしました。夏の里山らしさを存分に味わえる綱子地区での体験です。今回の受け入れ家庭である石毛さんは古民家で暮らしながら、「皮むき間伐」という方法で山の整備をされています。今回は実際に山の中に入ってこの「皮むき間伐」を体験します。石毛さんの山は気持ちよく散策できるほか、ツリーハウスやスライダーが設置されていて、思いっきり遊ぶこともできます。お昼は夏ならではのそうめん流しで涼をとります。そして近くの清流では思いっきり飛び込める川遊び!まだまだこの夏遊び足りない方!ぜひお待ちしております。

※雨天の場合は中止となります。その場合は前日夕方までにご連絡いたします。

※「皮むき間伐」・・一般の方でも参加できる間伐方法でまず木の皮をむいてその後木の水分が抜けた状態になってから伐採していく間伐の方法です。この木の皮を剥く作業を今回は体験します。お子さんでも簡単にできる間伐方法です。山の整備をすることの大切さ等の学びもあり、小学生以上のお子さんなら夏休みの自由研究の題材にもなると思います。

【開催日】9/7

【時間】10時から15時半

【おすすめポイント】

 ⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。

 ⦿山遊びでは間伐体験と共にツリーハウスに登ってみたり、ターザンロープで遊んだりできます。

 ⦿清流で思う存分じゃぶじゃぶ川遊び!飛び込むことができます。

 ⦿夏ならではのそうめん流しに挑戦!今回は皆で色々なタレを作ってみて味わいます(お子さんの食育にも!)

【催行人員】2名~15名

【体験料】(保険料・お昼代込)

  中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料

【当日の持ち物】虫除け・軍手・汚れてもいい靴(山に入る時用)・川遊び用の着替えや靴


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page