top of page

4/29・5/3・5/4 ツリーハウスで遊ぼう!~山遊び三昧(山菜摘み・きらめき間伐体験)※すべて満員になりました。ありがとうございます。


藤野、その中でもひときわ濃厚に里山らしさを味わえる綱子地区を訪れます。今回の受け入れ家庭である石毛さんは古民家で暮らしながら、「きらめき間伐」という方法で山の整備をされています。今回は実際に山の中に入ってこの「きらめき間伐」も体験します。石毛さんの山は気持ちよく散策できるほか、何しろツリーハウスやスライダーが設置されていて、思いっきり遊ぶこともできます。お昼はこの時期ならではのお散歩しながら山菜摘みをしてお昼ご飯にします。

※「きらめき間伐」・・一般の方でも参加できる間伐方法でまず木の皮をむいてその後木の水分が抜けた状態になってから伐採していく間伐の方法です。この木の皮を剥く作業を今回は体験します。

【おすすめポイント】

 ⦿こんなところがあったんだ!藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。

 ⦿山で思い切り遊びます。ツリーハウスに登ってみたり、スライダーで遊んだりできます。

 ⦿この時期ならでは!山菜を摘んでお昼ご飯を作ります!

 (4/29山菜餃子づくり・5/3はお餅つき・5/4手打ちうどんと山菜天ぷらをする予定です)

【体験料】(保険料・お昼代込)

  中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料


Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page